魔の2歳児に打ち勝てるか!?

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

花

Author:花
未熟な英語力なくせに国際結婚してしまった管理人「花」のブログです 
2歳を過ぎたジュニアと2歳児と同レベルの旦那ルイ坊との日々を綴ります


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


試してみよか~

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


今何人読んでる?


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




お知らせでございます
ブログの引越しをしました


引越しなので、今までの記事もほとんどインポートされております
アメブロに引越したので、今までと仕様が変わってまして
アタシも使い方にまだ慣れてないのです

コメントしてくださる方にはアタシの「承認」が必要なようでぇ
だからコメントしたのに承認待ちでコメントが反映されてないことがあります
もちろん今までコメントくださった方々は全て承認いたしますので
奮って?コメントくださいまし!!

新しいブログのアドレスはこちら!
  ↓  ↓  ↓
OH!BOY!2


今までこちらを読んでくださった方々ありがとうございました
では、引越し先でお待ちいたしております

せめて「さん付け」でお願いします
前にも書いたけど、今ジュニアは「昔話ブーム」であります
毎晩、2冊から3冊、多いときには6冊も読まされて
アタシはもう疲れております
ってかもう絵本見なくても話できちゃうんですけど~ってくらい

でね、ジュニアの大好きな

「ももたろう」

その中でイヌ、キジ、サルが出てくるじゃん
ジュニアが


「ママ どれが好き?」


って聞くから


「うーーん ママはイヌがいいな」

って言ったんですよ
そうしたらそれからアタシのことを


「イヌ!イヌ!こっちおいで~」


とか呼ぶんですわ
もちろんずっとじゃないんだけど


で、K子にも同じ質問して


「ナンナはどれが好き?」

「ナンナはサルが好きだな~」


その後は


「サル!サル! なにしてんの~?」


なんかさ、イヌ!サル!とか言われると
奴隷気分になるんですけど~(笑)


そんでジュニアが昼寝から起きたときにK子はもういなかったのね


「あれ?サルどこいった~?」


もう大爆笑でした
せめて「さん付け」で言いなさいよ~ってアドバイスしたんすけど。


昔話って主役が「おじいさん おばあさん」が多いじゃないですか
ジュニアは自分が「おじいさん」らしくて
アタシのことを「おばあさん」って呼んだりするのね


「おばあさん、おばあさん」


って散歩のときとか他の人がいるとこで言われてごらんなさいな
今年42歳になるアタシの年齢って微妙じゃない?

もしかしたら娘を若く産んで、その娘がまた早く子供産んだら
アタシの年齢でも「おばあさん」の立場になる人もいるじゃん(笑)


「もしかして、周りの人はアタシをおばあちゃんと思ってるんじゃ・・・・・」


って思っちゃったりしてぇ(笑)
K子はアタシを19歳で産んでるんだけど、もしもアタシが最初の結婚で
早く子供産んでたら(24歳)

43歳でおばあちゃんになる可能性はあったのよね~ 


なんかさ、だんだん会話が成り立ってきてうれしいんだけど
その反面、やばいこと言えないな~って思えてきた


おそるべしっ 2歳児っ!


今日もポチってくれる?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



<今日のジュニアの一言>


ルイ坊がTVでFOOYT観戦してて熱くなってくると
TVに向かって


「Come on baby!!」


その横でジュニアも一緒に

「Come on baby!!」


ぷっ・・・・・

これから役立つかしら?
何故かジュニアはスクリュードライバーとかが好き
本物で遊んでたけど、細いやつとかあるし先がとがってるから
持って歩かれるとすごく怖い

よくつまづくジュニアだから、「あっ!」って言ってる間に


ブスッ

なんて目とか腹とかに刺さったら怖いじゃーーーん
ほんとやりそうだもんアイツは(笑)


だからね、オモチャの工具買ってあげたわ
100円ショップでもあったし、いつも行くドラッグストアにもあった
合計300円なり


この工具を使ってゴードン直したり(直すふり)新幹線直したり・・・・・


「I'm fixing!!」


それはそれは得意気にやっております
一番好きなのはやっぱスクリュードライバーらしい(何故だ?)
緑のやつが好きなんだってさ

a280.jpg


ルイ坊が何か作ったりするの下手なんでジュニアがいろいろと
これから修理してくれるようになったらいいなぁ

将来大工さんになるとかさ
そうしたら家建ててもらおっと!(欠陥だらけだったりして)


なんだかこういうオモチャが好きなとこ見ると


「あ~やっぱ男の子だねぇ」


と思う今日このごろであった・・・・



今日もポチってくれる?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


<今日のジュニアの一言>


オモチャの工具を見せながら


「Which color do you like Mum?」

アタシはハンマーが好き?なので(いや、別に好きじゃない 笑)

「Black one!」



食品モニター
今回、初めて「食品モニター」ってのをやってみた

トマトと言えば「カゴメ」(アタシが勝手にそう思ってるだけ?)
そのカゴメさんから発売してる


トマレピ!シリーズ

詳しく知りたい方は上の「トマレピ」をクリックしてねん


中華料理のソースは普段よく使うけど、トマトベースのソースって
なかなか使うことないし、売ってるっけ?って思った

今回お試しで送られてきたのは二種類


「豚肉とナスのトマト味噌炒め」



「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」



昨日調理してみたのは 「豚肉とナスのトマト味噌炒め」

基本はナスと豚肉だけでOKだけど、家にあった野菜(ピーマン&オニオン)を加えてみた
お肉と野菜を炒めた後にこのソースをからめるだけ


ジャーーン!
a279.jpg

ジャーンって言うほどのものでもないけど・・・・(照)


味はおいしかったです!
ご飯にも合うし、パンでも合いそうよ
トマトベースだからピザの具でもいいかもな~


ワインのつまみで食しました
ワイン一本飲んじゃった エヘへ
おかげで今日はちょっと頭イタイ・・・・(二日酔いか)


ちょっと普段と変わった一品にいかもしれないよ~




飼い猫、飼い犬に
今回は「プレスブログ」から情報発信されました


ウチにも猫が3匹いますが 一匹だけお外に出てる子がいます
この子は元ノラなので家の中に閉じ込めておくことができない

本当は首輪をつけてあげないいけないんだけどぉ

いつ事故に合うかわからないし、なかなか帰ってこないと心配
迷子になる可能性はワンコよりも少ないかも

だって行動範囲狭いんだもん(笑)

昔飼ってた猫で外に出てた猫は皆首輪してた
そして首輪にペンダント型のネームプレートもしてたなぁ


そしてそのネームプレートを見て近所の子供たちが猫の名前を知り

「こじろう こじろう」

と可愛がってくれたっけ


もしも事故や迷子になった場合にはこのネームプレートがあるとすごく便利だと思う
迷子猫や迷子犬を保護しても、その子の飼い主さんがわからないと途方にくれる


今は便利なのがあるんですね~

ワンにゃんバー





上の「ワンにゃんバー」をクリックしていただくとこれの使い方がよくわかります
このかわいいペットタグ、なんとデザインが100種類もあるんだってさ~


迷子になったのか、事故にでもあったのかと帰ってこないとものすごく心配
でもペットタグがあれば、どこかで誰かに見つけてもらえて連絡くれるかも


お外に出てる猫ちゃんや、お庭から脱走しちゃうワンちゃんには
このネームタグをつけておくと安心かもね~


以上、ペットタグの紹介でした~


Design&Material By MOMO'S FACTORY


