魔の2歳児に打ち勝てるか!?

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

花

Author:花
未熟な英語力なくせに国際結婚してしまった管理人「花」のブログです 
2歳を過ぎたジュニアと2歳児と同レベルの旦那ルイ坊との日々を綴ります


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


試してみよか~

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


今何人読んでる?


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




お知らせでございます
ブログの引越しをしました


引越しなので、今までの記事もほとんどインポートされております
アメブロに引越したので、今までと仕様が変わってまして
アタシも使い方にまだ慣れてないのです

コメントしてくださる方にはアタシの「承認」が必要なようでぇ
だからコメントしたのに承認待ちでコメントが反映されてないことがあります
もちろん今までコメントくださった方々は全て承認いたしますので
奮って?コメントくださいまし!!

新しいブログのアドレスはこちら!
  ↓  ↓  ↓
OH!BOY!2


今までこちらを読んでくださった方々ありがとうございました
では、引越し先でお待ちいたしております

本格始動
今年は今日(4日)が月曜日なので今日から仕事始めの人が多いのかな
アタシも今日からですわ

いやぁ~この正月は飲まなかったなぁ(笑)
こんなに飲まなかった正月は初めてのような気がする

年末から調子悪かったのが尾を引いててさ
大晦日もサラーーーっと終わっちゃったし、元旦は4人で目黒の雅叙園に行ったわ
ウチのお客様の作った人形を展示するってんでそれを見にね

そんでなんか雅叙園の中で夜店?みたいなのがあるって言うし、
こりゃ正月気分にいいじゃろと思って行ったんだけどさ

これがもう・・・・・・
しょぼくてなんだこれ(以下自粛)


その後は食事して帰ってきただけで終わった
2日は一日ダラダラしてぇ
ルイ坊が男友達4人で映画見に行くってんで夜はジュニアと二人でのんびり

昨日はアタシの友人達と新年会でぇ
ルイ坊は不参加(二日酔いのため)だったし、ジュニアと参加したわ

相変わらずジュニアはシャイボーイなのであまり話さないと思ってたけど
友達の子供がいたので、なんだか結構楽しめた様子

特に中学1年生のお姉さんが好きだったようで、二次会に移動する時に
手なんかつないじゃってまんざらでもなさそうだった(笑)

やっぱさ、やさしいからわかるのかねぇ
お陰で助かっちゃった♪


昼間から酒飲んでたせいか、アタシが限界きてしまい皆より先に失礼しちゃったわ
いやぁねぇ 


家帰ったのが19時半頃だったけど頭ガンガンしちゃってね
昼間の酒は効くわぁ
何時から飲んでたって?
午後1時からです~(笑)


休みってあっという間に終わっちゃって寂しいけど
また1年頑張れそうな気がするわ!


今年もあまり景気のいいニュースはなさそうだけど、
健康で1年過ごせたらそれが1番! うん、それにお金がもうちょいあったらサイコーーー
(結局そこかよ・・・・笑)


とにかく本格始動しました
ジュニアは今日から保育園に行ったしね

あ、ルイ坊は7日から仕事だそうです
家の中が片付かないので早く仕事に行ってほしいでぇ~~~~す



今年もよろしく
a228.jpg


a227.jpg


ルイ坊ったらPS3買ってやんの
全くほんとにゲーム好きだわ この男・・・・・・(シューティングゲームばっか)


今年最初のポチしてくれる?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

2010 きたね
皆様明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ、お馬鹿なブログですが宜しくお願いします


「2010年」

と言えば、

「2010年 宇宙の旅」

って映画ありましたよね?
今まさに当時思い描いていたような時代になったわけですが、
映画よりもまだまだローテクな時代よね


そりゃ宇宙に何ヶ月もステイできるようになったとはいえ
まだまだピューーーンと簡単にいけるわけじゃないし。。。。。

あ、バージンエアラインが宇宙旅行計画してたっけ
でもまだ先の話よね?



そうそう、今まで2001年~2009年までは英語の読み方が


「トゥーサウザンド ワン (トゥー、スリー・・・・・ナイン)」


それが今年から


「トゥエンティー テン」


と言うそうでぇ
ルイ坊が言いやすくなって嬉しいって


アタシャてっきりまた


「トゥーサウザンド テン」


とでも言うもんだと思ってたわ (え?アタシが知らなすぎ?)


よくよく考えてみたら


1982年・・・・・ナインティーン エイティトゥ


とかだもんね
日本ってさ、最近は西暦よく使うようになったけど
どうも、昭和とか平成とか日本独自の表現あるじゃない

だからルイ坊と話してると あっちは必ず西暦で言うから
ピンとこないことがしばしば あはははは(笑ってる場合じゃない)





とにかく、年末27日から体調悪くなって、どうにか2009年終わったけど
まだ本調子じゃなくて、咳だけなかなか収まらない
あんまり咳するんで胸のあたりが筋肉痛だわ(笑)


でもね、この体調のお陰?でアタクシ3kg減りましたの
おーーーーっほっほっほっほ


これをキープできるのは多分あと2日くらいだろうけどね
だって食欲戻ってきたし、昨日の晩は久しぶりにワイン飲んだし
ちょっとだけジーパンのウエストがゆるくなったような気がする(気だけ)
早く万全な体調に戻りたい・・・・・



では今日はこの辺で〆







Merry Christmas!!
皆様メリクリ!

今日はクリスマスなのでクリスマスネタ?を。


今年はやけに張り切ったルイ坊
でもほら、友達が来たりで忙しくしてた
プレゼントを買うのもなかなかできず(ってかもっと早く買っておけっちゅーの)

昨日エゲレス友人が帰ったのでその後クリスマスプレゼントを買いに走ってました
いろいろなプレゼントがツリーの下に置かれております

a219.jpg


そしてルイ坊はジュニアと一緒にサンタに手紙を書きました
(下の方の線はジュニアのサインだそうです 笑)
デリバリーで忙しいサンタのためにクッキーとミルクも置いておきました

a225.jpg


そして今朝起きてみるとなんとサンタからのプレゼントが置いてあったのです!
a220.jpg


そして家で疲れを癒してくれたのか、置いてあったクッキーとミルクもなくなっています!
ちょっとクッキーのかけらが残ってますけども(芸が細かいね)
a222.jpg



なかなか起きないジュニアを無理やり起こしてプレゼントをオーーープン!
a218.jpg


サンタさんからのプレゼントはボーリングセットとこれ
a224.jpg


でかいよこれ サンタさん・・・・・
今ねジュニアのブームが「ピタゴラスイッチ」なんですよ
だからボールをコロコロ転がしたり、パーツをいろんな形にセットしたりできるやつ
サンタさん心得てるね(笑)


アタシからはDVD(ニモ&モンスターズインク)、ダダからはプラレール
お友達から本、K子からはシャツなどなど・・・・・

アタシからルイ坊には時計(去年も時計だったけど。。。)
ルイ坊からアタシにはフライパン&クレイパック


今日はルイ坊とジュニアが家で楽しく遊んでます
アタシは30日までもう休みなし(泣)


ジュニアにサンタから何ほしい?って聞いたら


「ボール!緑と青と赤好き~」


「大きいボール?」


「ちっちゃいの!」


欲のない子だよアンタ(笑)


ま、ボールは家にたっくさんあるので(ほとんど遊ばない)
サンタさんはボーリングセットとこの装置?をくれたようです


今夜はお友達カップル(二組)と大人のクリスマスパーティーにでかけたいと思います
楽しみじゃ~~~~~!!!



今日もポチしてくれる?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

へ~やっぱやりたかったんだ
もうすぐクリスマスだねぇ
よく聞かれるのは

「お宅は旦那さんが外国人だから クリスマスはいろいろやるんでしょう?」

ってこと。
ええ ええ~確かにルイ坊はクリスチャンですよ
ちゃんと洗礼も受けてますしね

でもね、あの人めっちゃ信仰心ないんですわ(笑)
ってかもう

「キリストなんかいないんだよ あんなのうそっぱち」

って断言しちゃうくいらいでぇ
でもね、ママパパは敬虔なクリスチャンで
特にママなんか崇拝しておりますの

だから毎週教会に行くのよ
でもパパは行けなくなっちゃったので
パパのために教会から

「キリストの肉(=パン=クラッカーみたいなやつ?)とキリストの血(=ワイン)」

を持って帰ってきて神父さんがするようにパパにお祈りしながら
そのパン&ワインを口に運んであげるんだから

それも普通はやっちゃいけないんだけど、神父さんから了解を得て
お墨付きでやれるらしい(さだかではない)

そんな家庭に育ったルイ坊、16歳になった頃に

「もう教会には行かない」宣言しちゃったらしい(笑)
だからそれ以来教会には行ってない

そんな奴だったのにジュニアが産まれたときには

「そこかの教会でジュニアの洗礼を受けさせたい」

とかなんとか言ってたっけ・・・・・
ま、もともと口先だけの人なので放っておいたけど
結局やらなかったしね


でも!クリスマスだけは別らしいよ(笑)
心待ちにしてるっちゅーかさ
でもね、毎年ツリーも飾ることもなく ただパーティーだけで終わってたのね


アタシは自分がどうしてもツリー飾りたいとか何かデコレーションしたいとか
特別思ってなかったし、いちおうクリスチャンであるルイ坊が何もしないのに
アタシがやろうやろう!って言う気もなかった


ところがジュニアがだいぶいろんなことわかるようになってきたせいか、
今年はツリー飾るんだってさ~
3日前くらいに安物だけど150cmのツリー買って
電飾買ったわぁ  
それを明日ジュニアと一緒に飾りつけするんだってさ


今更どうしちゃったのよ?と思うけどルイ坊曰く、


「クリスマスの朝にツリーの下にあるたくさんのプレゼントを見たときの
 ワクワク、ドキドキ感をジュニアにもこれから味あわせてあげたい」


ほうほう、そうですか いいんじゃないですか
ま、プレゼントの数はそう多くはないでしょうけども(笑)


ただでさえせっまい我が家のどこに置くのか知らんけど、
ルイ坊がやる気になったんなら協力しましょう

今までクリスマスのデコレーションとか嫌いなのかと思って遠慮してた部分もあったけど
ルイ坊が飾るっちゅーんならアタシは他を飾るわ!
(結局アタイもやりたかったんじゃないのさ!)


だからまず玄関に小さな棚をつけてですね、
そこにサンタとスノーマンの座る置物を飾り、ずぅ~~~~っと前に買っておいた
木でできたミトン型のツリーを飾ってみた

いや~ん かわいいじゃな~~~い!
(画像は後日)


ま、オーナメントとかは100円ショップを物色してきます
なので安あが~~~りなツリーが完成することでしょう!

完成したらお見せしま~~~~す!



寝ながらなにをかわい子ぶってんでしょうか?
a207.jpg




今日もポチってね♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



<今日のジュニアの一言>

 何かを見せてほしい時

 「Show me Dad!」

 何かを見てほしい時

 「Look! Mum!」


Design&Material By MOMO'S FACTORY


