魔の2歳児に打ち勝てるか!?

01<<  2017.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

花

Author:花
未熟な英語力なくせに国際結婚してしまった管理人「花」のブログです 
2歳を過ぎたジュニアと2歳児と同レベルの旦那ルイ坊との日々を綴ります


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


試してみよか~

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


今何人読んでる?


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




アタシって世話好きだったのかしら?
あ、子育ては別として
アタシが世話してるのは擬似農作だとか擬似飼育の話ね

今一体何種類世話してるかってーと・・・・・
8種類


え?8種類~~~~ ぎゃーーー!

(自分で数えてみて驚いております)


例えば今一番楽しいのはこれ

ak.jpg

自分で魚育てたり、珊瑚や水草装飾したり オリジナルの水槽が作れます



そして結構mixi内で流行ってる?流行ってた?のがこれ
sm.jpg


こんなのもある
mi.jpg


8種類もあると毎朝まず最初にこれらの動物や魚クンたちの世話から始まる
携帯からログインできるのは家でもやったりするけど
なんてーの?

「あ、早くエサあげないと可哀想」

とか、


「早く収穫して次のタネ撒かなきゃ」


なんて思っちゃったりすんの
擬似通貨も存在するんだけど、これが本当のお金だったら
アタシ小金持ちだわ

ちょっとしたマダムになれるかも(笑)


こんなことやってていいんだろうか・・・・ははっ ははは



若いっていいわ
今日は成人式ですな
全国の成人になった皆様、そしてここまで育てあげた親御さん方
おめでとうございます


いやぁ~今年は成人式の予約は1組だけだったわ
ウチのお客さんの子供ってもうアタシくらいの年齢が多いし
昔みたいに美容室で着付けとヘアーして、その後写真屋さんで~なんてことが
少なくなってきたのね

下町だとかは違うかもしれないけど、新興住宅地であるこの界隈では
おばあちゃんが行ってる美容院なんかではやらないだろう

横浜は毎年 「横浜アリーナ」 で式典があるらしいけど
この辺は近いので午前の部に行かないといけない

アタシがまだ20代の頃には、この午前の部に間に合わすために
朝3時とか4時から店開けてたっけ

スタッフが多ければいいけど、なんせ2、3人でやってる店だったので
8時半頃までに全て終わらせるとなると、予約が遅い方はどんどん早い時間じゃないと
全員を終わらすことは不可能


あの頃は朝早く起きるのはキツイと思ってたけど今思うといい経験だったなぁ
10時くらいには店閉めちゃって、その後のんびりしたり・・・・・


今はホテルの広い会場で何百人という新成人を一斉にやるそうで
会場に近い プリンスホテルなんかはきっと忙しいんだろう

でもさ、結局時間との勝負になっちゃうし やってもらえる人がうまい人ばかりとは限らない
結構着付けがヘタで崩れちゃったとか、髪型が気に入らなかったけど仕方ないとか
いろんなクレームが後から出るらしい

今は写真を先に撮ってしまって、当日あわただしくないようにするみたい
そのほうがアタシもいいと思う

二回も着るのは大変だけど、当日は写真やさんも戦争だし(笑)、
時間かけてやってくれないもんね


しかし20歳って若いよね~
ちょっと前までは 「アタシの一回り下だわぁ」 なんて思ってたのに
いつのまにかもう21歳も下の年代じゃないのさ!

なんかショックゥ~~~~~~(泣)
ジュニアが20歳のとき、アタシは58歳よ!


それまで元気でいられるのかしら・・・・・・ふっ・・・・・


そうそう、前に逮捕された友人(苦笑)の娘がご懐妊!
まだ21歳よ~ アタシの年齢には子供が20歳
そんなこともあって、ますます自分の年齢を考えてしまった今日この頃・・

その子が男の子産んだらジュニアのものなんでもあげれるわっ
オモチャとかも買うなって今から言ってある

ぬいぐるみも山ほどあるしね
いやぁ~楽しみだねぇ
なんか「おばあちゃん」の心境だわ


今日もポチってくれる?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




好き嫌い、はっきり分かれる食べ物かも
アタシが初めてこれを食べたのは NZに初海外旅行した時だった
友人に

「これ食べれるかな~ 食べてごらん」

と薦められた
見た目はチョコ それをトーストに塗ってあったので
チョコだと思って食べてみた・・・・・・


ぎょえ~~~!これ何?!


これが第一印象
人間って自分が思ってる味と違う物が口に入ると過剰な反応を示す
これっておもしろいよね
まず見た目でどんな味か脳が想像するわけじゃない?
その後、実際に口に入れてみて舌にあるミライ(漢字が変換できない)ってポツポツが
酸っぱさ、苦さ、甘さ、塩辛さとか判断するわけでさ


それが想像した味と違って、なんてーの?
しょっぱいような、なんとも表現しにくい味だった


こちらです
a238.jpg


「ベジマイト」ちゃんです

AUSやNZ、イギリスなんかでは定番だと思いますが
これねぇ、日本人ではほんとに好きな人ともう二度と食べたくないって人に分かれると思う


アタシは大好きな方で、トーストにつけて食べるのが好き
ドイツパンみたいなちょっと固めで薄くスライスしたパンに
マーガリン&ベジマイト、サイコーーーー!


ジュニアもベジマイトは大好き
ルイ坊曰く

「子供はみんな好きだ」


そうでぇ(あの人の言うことは話半分に聞いておく)
前は「成城石井」ってスーパーで売ってたのに
今は売ってなくてね
今回あのイギリスからの友人に買ってきてもらった
ってかさ、一個じゃなくて2個買ってきてほしかったなぁ(笑)


日本ではどこかでベジマイト手に入るのかなぁ
ネットで調べてみようっと

(さきほどネットで調べたら感嘆に入手できることが判明!)


今日もポチっておこか?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


<今日のジュニアの一言>


ルイ坊と、こむぎこ粘土で遊んでジュニアが何か作ったらしい

「What’s this?」

 ↓  ↓  ↓  ↓

a239.jpg


「オレンジジュース!!」


え?・・・・・色がオレンジなだけ・・・・・じゃん(笑)
ブルーの部分はナンだろう??

20年ぶり
先日店に一本の電話


「あの、OO中学で同級だったOOといいますが花さんはいますか?」


丁度電話に出たのはアタシ


「OO? やだ~~~!ちょっと久しぶりじゃないのさ!!」


中学の同級生だったS君だった
すんげー懐かしい!


仕事中だったんで長くは話せなかったけど、メルアド教えたりして
その後何回かメール


S君にはもう4月から高校1年になる娘さんと中学1年の息子さんがいるとな
いやぁ~そうだよな、アタシの年齢だったらそのくらいの子供が普通だわな


そして今朝、娘さんの髪をカットしてくれってわざわざ店に来てくれた
S君は面影あった 


娘さんをカットしてる間もずっとアタシ達は昔話ばかり
もう懐かしくって懐かしくってねぇ


結構S君は昔ワルで、中高一貫教育だった学校だったのに
彼は高校には上がれなくて結局お別れしてしまった


アタシは別にワルではなかったけど、どーもワルの男子生徒連中とウマが合い
当時付き合ってたのもワル仲間の一人だった


その元カレとも連絡は未だに取り合っておる
ワルと言ってもあの頃のワルって言ったら

「たばこ、酒、喧嘩」

っちゅーくらいかね(あ、だめ?)
かわいいもんよ~


今みたいに悪質じゃなかったし、どこそこ中学の奴と喧嘩しただの
友達の家でみんなで酒飲んで酔っ払って遊んだだの


酒飲むっていってもそうそう飲めるわけもなく
ただ皆でワイワイするのが楽しかった


そんな懐かしい思い出が一気に甦り、話はつきない
娘さんのカットが終わっても二人で話し込んじゃった


そしてS君が


「おう、OO(←娘さんの名前) お父さんの同級生はどうだ おもしろい奴だろ?」


って娘さんに聞いたら


「よくしゃべる」



あははははは!! よくしゃべるって言われちゃった~
おばちゃんはよくしゃべるのよ!

ものすごくハキハキした子でぇ
でもね、S君は嫌われてるんだって(笑)


S君は娘も息子も可愛くて仕方ないんだけど、どーにもしつこい
あれじゃ思春期の娘には嫌われるわぁ(笑)


もう一人のワル仲間も呼んで今度みんなで飲もうって話
酒豪のアタシについてこれるのかしらぁ
楽しみだわ


ポチっておこか?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

完全燃焼
ようやくブログ更新できそうだわ

いやね、アタシったらこの年末にきて風邪引いちまったんです
ずっと忙しかったりしたのが今になって疲れが出た感じやね


27日に喉が痛いなぁ~と思ってて、それから月曜になったら発熱
でも普段から熱に強いアタシなので たいしたことなかろうと思ってたわけ

それがさ、どんどん熱高くなっちゃって仕事もできんのよ
さすがに39度とかになったんで病院行ったの

病院で待ってる間(1時間ちょい)がもう辛くて辛くてさぁ
身の置き所がないってやつ?
待合椅子に横になるわけにもいかんし、順番くるまで長かったなぁ


そしてもちろん今の時期ですもの、例の、ほら、トンフルもしくはインフル検査よね
昔検査されたときにあの長い綿棒で鼻の奥をグリグリされたのが痛くてさ

でも今回の先生はそんなに強くしなかったし、思ったより痛くなかった
そして血液検査もするっちゅーじゃない

なんでも白血球の数を調べたいらしいの
何?美人薄命だから? (なんのこっちゃ)


そんで検査結果が出たんだけど先生曰く


「微妙なんだよね」



インフルならば、白血球の数がグンと下がってくるはずなんだけど
アタシの場合はバッチリ正常値


また次の日に検査する?って言われたけど もう辛いから待つのはいやじゃ
とにかく、くすり!ヤク!ヤクをくれぃ!!!



検査では陰性だけど、タミフルちゃんを処方できるから処方してもらった
そして昨日も仕事には来たものの、全くできず店の2階で寝ておった


今日は熱もや~~~~~っと下がってね
でも体が思うように動かないんでござるよ(キーボードは打てるがな)

午前中ちょっと忙しかったので休むわけにいかなかったから 頑張りましたとも
これからまたちょっと布団で寝かせてもらいます


なのでこれが今年最後のブログ更新になるかもです


皆さん よいお年を!
そして来年もよろしくお願いします!!


Design&Material By MOMO'S FACTORY


