魔の2歳児に打ち勝てるか!?

05<<  2009.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

花

Author:花
未熟な英語力なくせに国際結婚してしまった管理人「花」のブログです 
2歳を過ぎたジュニアと2歳児と同レベルの旦那ルイ坊との日々を綴ります


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


試してみよか~

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


今何人読んでる?


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ジュニアの目線の先には・・・・
今日はチンネタですので あしからず



この前ルイ坊とジュニアが一緒に風呂に入ったのね
ウチはあんまり湯船に入らないんだけど(冬以外)
ルイ坊はたま~~にリラックスしたいために入る

その時にたまたまジュニアもいれば一緒に入れてもらうの
基本、風呂はアタシが入れるんだけどね

そんで一緒に入って、いつもならジュニアを先に出してから
その後もう少しゆっくり入るわけ

で、この前もそうするだろうと思ってアタシが

「もうジュニアでるんでしょ~」

って聞いたら

「でるよ」

って言うから風呂場の外でタオル持ってたの
そしてジュニアの体を拭いてたわけよ
するとルイ坊もザバーーっと風呂から出てきて
自分のバスタオルで体覆ったのよね

こっちは見てはいけないと思って(笑)、知らん振りしてたんだけど
バスタオルで体覆ってたけどルイ坊のブツがタオルの端から見えてたのよ!
(ってか アタシちゃんと見てんじゃん! 笑)

そうしたらね、ジュニアが目ざとくブツを見つけて
指差してこう言ったの


「おおきい!」


って(爆笑)
ちょうどジュニアの目線になるのよね~ ブツの位置がさ
「おおきい!」って言われたルイ坊は


「そりゃ君のよりは大きいさ でも僕は大きいなんて言われたの初めて。ありがとう」


って二歳児に向かってまじめにお礼言ってるし!
それがアタシおかしくてさぁ~

ジュニアが適切な言葉で適切な時に使ったのもおもしろかたんだけど
ルイ坊がまじめにお礼言うほうがもっとおもろかった

その話をお客さんにしたら(そんな話すんなっ!)
そのお客さんが

「ウチも息子が小さい頃に主人とお風呂入ったときに 出てきた息子がこう言ったわ~

 ママ!パパのチンチンは3つあるんだよ! すごいね~

 って言うの それでお風呂から出てきた主人が

 小さいのばれちゃった

 って言うのよ~ ぎゃはははは!」


これわかる~??
説明するまでもないだろうから あえて説明しないけどさ(笑)


ま、こんなシモネタを店でしてるアタシってどうかと思うけど
いやね、このシモネタ話すきっかけがその前にあったんですよ

同じお客さんに

花 「いやぁ アタシが小学5、6年頃だったですかねぇ ウチの先生(K子のことね)が
   おもしろいこと言ったんですよ いまでも鮮明に覚えててるんです」


客 「え、何何?」

花 「あのね、道を父と3人で歩いてたら先生が突然アタシに耳打ちしたんです
   花ちゃん!花ちゃん!大変! アタシが何が?って聞いたら
   あの看板見た? すごいこと書いてあるの!って興奮して言うんですよ」

客 「え~~何見たの?」

花 「先生が、あの看板にキンOマ電動工具って書いてある!信じられないっ!って
   アタシに耳打ちしたんですよ でもね、その看板見たら

   マキタ電動工具
    (確かに4文字中3文字は同じだけど順番違うし 笑)

   って工具やさんの看板だったんですよ~ 頭の中どんだけピンクなんだって話ですよ」

客 「ぎゃはははは 先生おもしろ~~い!サイコーーー!」


それはそれはウケていただきましてねぇ
なのでその延長線でジュニアの「おおきい」発言話したってわけ

こんな話もさ、男性従業員がいたらできないけど
ウチはお客さんの99%が女性だし、アタシとK子しかいないから
結構何でも話せるのよねぇ

旦那さんの話だとか、嫁の話、孫の話、シモネタ(これはお客さん限定されるけど)
20代の頃はあんまり楽しくなかった話題が30代になったらおもしろくてね
40代になったらますますおもしろい!

店で話したことは絶対に口外しないのでお客さんもいろいろなぶっちゃけ話を
披露してくれるのよね~

年齢層が高いぶん、病気話も多いけど
これがまた勉強になるんだわさ
いろいろな症状があったりして、こういう病院に行ってみたとか、
この前の痛みはどこそこの科にかかったとかね

人生長く生きてる(笑)ので、皆さんいろいろな経験してるし
お客さんとの会話は本当に楽しい

アタシのくだらない話でゲラゲラ笑ってもらえて しかもお金払っていってくれんだもん
この仕事は定年ないけど、何歳まで働けるんだろうなぁ・・・・・・
元気でいないといかんね


ポチっちゃって

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

もう一回い~~い?



Design&Material By MOMO'S FACTORY


