魔の2歳児に打ち勝てるか!?

07<<  2009.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

花

Author:花
未熟な英語力なくせに国際結婚してしまった管理人「花」のブログです 
2歳を過ぎたジュニアと2歳児と同レベルの旦那ルイ坊との日々を綴ります


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


試してみよか~

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


今何人読んでる?


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




炭水化物ばっかり
昨日のジュニアの晩ご飯

* パン(チーズクリームが練りこんであるフンワリしたパン)1個
* 納豆玉子かけ麦ご飯(昨晩の麦ご飯が残っていたため)
* ミートソーススパゲティ (麺のみ)


・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

あのぉ すべて炭水化物なんすけど?
こんな物ばかり食べさせてるなんて花さん育児失格!という言葉が聞こえてきそうです

すいませんすいません
でもちょっと諸事情があったんです
言い訳いいですか?


あのねあのね、昨日はルイ坊がジュニアの面倒見てたんです
そんでアタシは朝パン屋に行って、ジュニアとルイ坊のランチ用のパンを買い
コンビニではルイ坊用にカップスープとカップラーメンとリンゴジュース

カップラーメンはルイ坊がたまに食べたがるので買っておくんです
前はジュニアのランチを手作りして置いて仕事に行ったりしてたんです
でもね、ルイ坊バカタレが、いつも


「食べなかった」


と言って作っていったものそのまま残ってんの
食べないんじゃなくて、食べさせないってのが正解なんですけどね

ま、そんなでここんとこはもう何も用意しないで適当に食べさせてくれ!って感じ
そうなると、大体フルーツ食べたりパン食べたりはしてるんだけど
とにかくすぐ牛乳(まだ哺乳瓶入り)を飲ませちゃうから
ジュニアはあまりちゃんと食べてないことが多い

昨日は仕事も暇だったし、投票にも行きたかったので16時頃帰宅
そうしたら

「ジュニアが昼寝しないっ!」

ってルイ坊がイライラしてんです
アタシはアタシで家に帰った途端にイライラをぶつけられてこっちもイライラ


「眠くないんだからそのまま起きてりゃいい話じゃん」

って投票用紙(葉書みたいなやつ)を必死に探してた
そしてジュニアを抱っこしながら

「疲れた 頭痛い」

とグチグチ言うルイ坊を放っておき、ジュニアに

「ジュニア!さぁ ママと投票に行きましょう!」

と言って靴を履かせバイバーーーーイ!
投票場まで歩いて10分くらい、ジュニアはめっちゃハイテンション
二人で手を繋ぎながら


「さいたぁ~さいたぁ~チューリップのはぁなぁがぁ~♪」

ああ~いいねぇ 子供が一緒だと歌いながら歩いても平気なんだねぇ
もうちょっと大声でも大丈夫かなぁ~
(信号で止まった車の中の人、若干口元緩んでたのは気のせいだと思います)

投票も終わり、牛乳がないとルイ坊に言われてたのでジュニアに


「ねぇねぇ スーパーとコンビニ、どっちで買い物する?」


と聞くと

「コンビニ!」


即答。


こいつコンビニで何か買ってもらおうって魂胆だな
ま、よしとしよう(甘い甘い!甘い親だよアンタ!)

コンビニで牛乳と、アメ一袋(ジュニア希望)、そしてパン
ジュニアの朝ごはんにパンを買っておこうと思ったわけ

保育園のある日は朝せわしないのでパンが多い
だからいつも買っておくんだけど、夏休みの間はウチには盗っ人がいるんです


「あれ?ジュニアに食べさせようと思ったパンがない」

「あれ?アタシが食べようと思ってたアイスがない」

「あれ?ジュニアのゼリーがない」


もうね、なんでもなくなっちゃうんだ(笑)
食パン一斤買ってあったのに次の日ないってどーよ?
一枚くらい残してくれてもいいんじゃね?

牛乳もそう
昨日の朝の時点で2Lあったんですよ
でもね、家に帰ったら牛乳パックからそのまま牛乳飲んでるルイ坊が


「もう牛乳これで終わり」


ええ~!どんだけ飲んでんの~!
乳牛一頭飼った方がいいかも的な我が家の消費量

そんで投票&コンビニ買い物終わって家に戻ったらジュニアが腹減ったみたいでね
(ルイ坊曰く、今日はあまり食べてない←食べさせてないんだろがっ!怒)

ルイ坊がひき肉買ってきてて、スパゲティー食べたいなってアタシはリクエストしたの
(ルイ坊が作る気見せたから)
でもスパゲティーは作る気配ないし。。。。。

だから買ってきたパンをとりあえず食べさせておいた
時間はもう5時すぎ

ルイ坊は部屋でスポーツ観戦してる
5時半になっても動く気配なし・・・・・

冷蔵庫開けたら麦ご飯があって、これまたとりあえずジュニアの腹を満たしておくか
いやね、昼寝してないって言うからいつ寝ちゃってもいいように
ご飯だけは食べさせておかないと!って思っちゃったわけですよ

そして6時すぎていい加減もうアタシも腹減ってんですけどぉ
でもここでアタシ思ったの


「もしかしてスパゲティーはアタシが作ることになってるんじゃ?」って

だから部屋をのぞいて聞いてみた


「あのさ、スパゲティーはアタシが作るってこと?それならそれで作るけど?」


そうしたら一瞬ため息つきながらキッチンに立ちたまねぎ刻み始めました
いやいや作ってもらわないでいいんですけどね
でも最初は本人作る意思あったみたいだったし、アタシもそのつもりなので
もう何もしたくないから作らせました

出来上がったものは相変わらず塩味なくてマズッ くはないんだけど
アタシには物足りない (まぁこっそり塩かけましたけどね)

ジュニアはもうお腹一杯で食べないだろうと思ったけど
いちおう口に持っていったら食う食う
しかも麺のみ(笑)


もっと早くにスパゲティーできてれば、他の物食べさせなかったけど
ジュニアがいつ眠いってグズるかあせってたしね

だから結局炭水化物ばかりになってしまった (長い言い訳だったね)
結局ジュニアは夜21時過ぎまで起きておりました
疲れたよーな疲れなかったよーなそんな一日でした


ポチっちゃおっか?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村







Design&Material By MOMO'S FACTORY


