魔の2歳児に打ち勝てるか!?

08<<  2009.09 >>10
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

花

Author:花
未熟な英語力なくせに国際結婚してしまった管理人「花」のブログです 
2歳を過ぎたジュニアと2歳児と同レベルの旦那ルイ坊との日々を綴ります


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


試してみよか~

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


今何人読んでる?


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




地味にそして地道に練習
今朝も8時15分からの 「いないいないばぁ」、
そしてその流れで 「おかあさんといっしょ」

いないいないばぁでは、「ぐるぐるどかーん」を聞く(見る)のが主流で
おかあさんといっしょでは、「ボロボロロケット」

ボロボロロケットという歌は9月の歌らしいのでもうすぐ終わっちゃうんだろか
そうしたら次の歌は気に入るんだろうか・・・・

そんな心配をしながら一緒に歌った

ジュニアはうまく歌えないし踊れない
一生懸命に見るだけ

それはそれで別にいいのよ
でもなんだか本人、実は踊って歌いたいんじゃないか?と思った昨晩


寝る前に例のごとく

「ちいさぁ~い 飲むね」


と牛乳入り哺乳瓶(未だに哺乳瓶)を要求
そして飲んだ後に


「ちいさい のむね」

と再度要求
昨日は一日かけて結構な量の牛乳飲んでたので
アタシは却下したわけですよ

「アンタ いい加減に飲みすぎっ!夜中におなか痛くなるよ!
 もう牛乳は終わり!」


って言うんだけどギャーギャーわめくわめく
でもそんなの知らん振りしてたの

そうしたらルイ坊が部屋から来て

「飲ませてあげればいいじゃん」


カチーーーン!ときたよこりゃ
昨日面倒見てたアンタが日中に牛乳たくさん飲ませなければ
アタシだってもっと飲ませるわよ

ちょっと泣けばすぐ哺乳瓶渡してさ
20時から一緒に寝転んで寝かせようとしてて
泣こうが何しようが一回だけ飲む約束だったのに

何もしない奴が横から

「飲ませてあげればいいじゃん」だとぉ~!!!
簡単に言うな! じゃアンタが寝かせてくれ!
アタシはまだ起きてたいんじゃ~!

結局ね、泣く声がうるさいので飲ませて静かにさせようって魂胆が
アタシには気に入らねぇんだ


「じゃ勝手にしな」

とアタシはシカトした
その後はまたグビグビ飲み納得したようで

でも、今度は枕が嫌だの、抱っこしてだの
うるせーうるせー(笑)

アタシはさ、もう腹立ってるからジュニアの相手もしたくない
ルイ坊がムカツクんだけど、ジュニアにもムカツク


だから放っておいた
もちろん横には寝てるけどさ
そうしたらなんかヤバイと思ったのか
そのうち自分も横になり なんか一人で話してる


それも耳障りなので(笑)一言

「ちょっと、もう寝る時間なんだから静かにしてもらえないかしら」

と言ったの
そうしたらね、


ボロボロ ロケット ボロボロ ロケット スーイスイ
おっじいさんから もなった あ、まっかえちゃった ボロボロ ロケット ボロボロ ロケット 
スーイスイ あ、また まっかえちゃった」



ものごっつー小さい声で練習してんですよ
ちゃんと踊りもつけて(笑)

寝たふりしてたんだけど、こっそり目を開けて観察
何回も何回も同じとこで間違えて、そのたびにまた最初からスタート

いっこうに進まねぇ~
それがおかしくておかしくてさぁ

アタシの目線が届いたのか目が合ったら
なんだか恥ずかしそうに

「抱っこしてぇ~」

って抱きついてきて、そのまま寝ちゃった
こんなんされると、シカトして悪かったかなと反省(ゴミン)


人が見てないとこで一生懸命歌と踊りの練習?してたのを見て

「こいつコツコツ頑張るタイプ?」

って思ったのでした



今朝もなかなか起きず8時10分まで寝かしておいた
a149.jpg


こんな熟睡の顔見ると起こすのは忍びないが(写メの後10秒で起こした)
a148.jpg

今日もポチしとこか?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


<ジュニアの今日の一言>

 何かに興奮したとき

 「グレーィト!! アイ ゲリッ!」

 「Great! I get it.」


Design&Material By MOMO'S FACTORY


