魔の2歳児に打ち勝てるか!?

09<<  2009.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

花

Author:花
未熟な英語力なくせに国際結婚してしまった管理人「花」のブログです 
2歳を過ぎたジュニアと2歳児と同レベルの旦那ルイ坊との日々を綴ります


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


試してみよか~

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


今何人読んでる?


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




オレオレ時期
いろいろなことを自分でやりたがる時期
まさに今がその時期らしい

ジャンパーを着せれば、ジッパーを閉めるのは自分
アタシが


「そうじゃなくて ここにやるんだよ ちょっと最初だけやってあげるから」

って言ったって聞きやしねぇ

「ジュニアが!ジュニアがやるの!!」


ま、最初は見てるけど最終的には

「むっかしい(難しい!)」

と言い手伝わされるんだけどね


牛乳入り哺乳瓶をレンジでチンする時もそう
今まではアタシかルイ坊がチンしてそれを持って自分のマットで飲むだけだった

それが今じゃ

レンジのスタートボタンを押す→チンと鳴ったら自分でレンジのドアオープン→
中の哺乳瓶を取る→レンジのドアクローズ→哺乳瓶の口を自分でつける→そして飲む


レンジのドアは抱っこしなきゃ開け閉めできないからいちいち抱っこ
哺乳瓶の乳首?だっけ? あれを蓋にきっちり組み込むのだって
ジュニアが自分でやらないと怒る


この一連の工程の一つでもアタシやルイ坊がやってしまった場合
これはもう大変なことになるのですよ


「ジュニアがやりたかったぁ ジュニアがやりたかったぁ~~~!」


ってこの前は一時間泣かれました(しつけーんだよっ!)


最近は洋服も靴も自分が納得しなきゃ着ないし、履かない
タイガーの顔が書いてあるロンTが好きで
この前はお風呂出た後もそれを着ると言い張り他は受け付けない

朝着替えるにも、何枚かの中から

「これやだ、あれやだ、これ! かっこいいじゃ~~~ん!」

って選びます
すんげー時間かかる!!


靴もそう
玄関にジュニアの靴が4足、長靴が1足置いてあるんだけど
毎朝出かける15分前くらいに


「ねぇねぇ 今日は何色の靴にすんの?」


と聞いておく
そうしないと出かける間際にグダグダ言うから

雨じゃないのに


「ガンブーツ(長靴のこと)がいい!」

って言われたりするので先に選ばせておくのだ
そうすると意外にスムーズに履いてくれるしね


ま、自我が目覚めて自分のしたいことができるってのはいい
成長の一つだし

でもとにかく時間がかかるようになって
こっちが選んだ洋服(コーディネイトした)のをダメだしされ
チグハグな上下とか着るようになると思うとさぁ(笑)


アタシ自身はセンスが特別いいとは思わないけど
やっぱこの色のズボンだったらこっちの上着がいいなぁとかあるわけで


ただ、単純な部分もあって


「これちょーーーかっこいい! すんげー似合う!サイコーーー!」


とか言うと


「じゃこっち」

みたいな(笑)
どうやら 「かっこいい」 と言う言葉に弱いらしい


昨日はくまさんに擬似育児をしておりました
a185.jpg


今日もポチしとこか?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村





Design&Material By MOMO'S FACTORY


