魔の2歳児に打ち勝てるか!?

12<<  2010.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

花

Author:花
未熟な英語力なくせに国際結婚してしまった管理人「花」のブログです 
2歳を過ぎたジュニアと2歳児と同レベルの旦那ルイ坊との日々を綴ります


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


試してみよか~

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


今何人読んでる?


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




お父さんスイッチ
相変わらず毎朝ピタゴラスイッチを見てるジュニア
毎朝5分間の番組を毎日録画しており、最近じゃ自分でリモコン操作して
録画してあるのを何十回と見てます


ピタゴラスイッチの番組の中にあるコーナーで


「お父さんスイッチ」

というのがあるんだけど、これをジュニアにもやってもらおうと
お父さんスイッチ作成


これです
a253.jpg


見て知ってる方もいるでしょうが
子供がこの平仮名1文字を押しながら


「お父さんスイッチ あ」

とか言うと、お父さん(おじいちゃんバージョンもあり)が、
「あ」から始まる言葉や動作をするというもの


空き箱に包装紙でラッピング(クリスマスの残りですが)
とりあえず「あ、い、う、え、お」から始めてみたわ


ジュニアはアルファベットは全部わかるんだけど平仮名は全くわからんので


「お父さんスイッチ ・・・・・・・??」


なので一つ一つ
これは「あ」だよとか教えた
a256.jpg


なかなかおもしろい
平仮名もこれで覚えるかな~と淡い期待をしたのよね


でもね、1日で飽きられて、いや正確にはこの時だけで飽きたようでぇ
その後触ってもくれましぇん
せっかく作ったけど、僕は泣きましぇん(101回目のプロポーズの武田鉄也風にお願いします)



火曜日はまたアタシとジュニアの二人で一日過ごしたわけですけども
このお父さんスイッチを作成するために


「100円ショップでセロテープと、曲がるストローを買う」


というミッションのもと二人で歩いて100円ショップまでいくことに
久しぶりに雨ざらしとなっていた三輪車を出して


「さぁジュニア バイクに乗ってイサゆかん!」


と張り切って外に出てみたけど本人乗る気なし・・・・・
しかもクマのぬいぐるみ持ってるしぃ~


バイクは自分ひとりで押したいし、でも手にはクマのぬいぐるみ
さてどうしたもんか・・・・・・


こうなりました
a260.jpg


このままの状態で駅方面まで片道30分以上かかりました
(大人の足だったら20分弱)


ジュニアが一人で押してるし、歩道は狭いしで注意することばかり


「ほら、あっちから自転車来たからストップ」


「赤ちゃん乗ったバギーが来るからストップ」


「杖ついたおばあちゃんが来たからストップ」


邪魔にならないよう、かつジュニアが一人でバイクを押せるように
なかなか気を使いましたわ


でも文句も言わずひたすらバイクを押し続け、往復の道のりを制覇
そして帰りには近所の公園にもよった


あまりわがままも言わず、いい子だったんで充実した日だったわ



今日もポチしてくれるぅ?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



<今日のジュニアの一言>

また「チンチンネタ」で申し訳ない


「ママ チンチンないね~」

「ママはないよ ダダはある?」

「ダダあるよ~」

「じゃナンナはある?」

「ナンナあるよ~」

「え!? ナンナにチンチンあるの? 見たことある?」

「うん 見たことある!!」


どうやらウチのK子には チンチンついてるそうです(笑)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


