魔の2歳児に打ち勝てるか!?

01<<  2017.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

花

Author:花
未熟な英語力なくせに国際結婚してしまった管理人「花」のブログです 
2歳を過ぎたジュニアと2歳児と同レベルの旦那ルイ坊との日々を綴ります


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


試してみよか~

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


今何人読んでる?


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト


甘えるのはアタシ
昨日は久しぶりに「女子飲み」に行ってまいりました
いやぁ~いいねいいね 
ジュニアをルイ坊に預けて一人で出かけるってのもたまにはいいね~

ルイ坊は、いつもアタシが出かけるときに言うことがある
(滅多にでかけないのにさ)

「花、何時に帰ってくる?」


あ~のぉ~ねぇ~~~!
そんなのわからんわ!!


アタシはルイ坊が出かけるなんてー時には


「楽しんでおいでね~ 帰りは何時でもええでぇ~」

(内心は、明日の朝でもええどぉ~って思ってる)


だってさ、出かけるのにいちいち何時までに帰ってくるね なんて呑み助のアタシにゃ
答えられないっちゅーの(笑)


ジュニアが産まれてからアタシ一人で何回飲みにでかけたかしら?
多分、3、4回よ!

ほとんどジュニア連れていくこと多いしさ
たまにだもの羽伸ばしたいわよぉ~


ま、とにかくジュニアがダダで寝られるのか心配だったけど
しゃーない、アタシは楽しませていただいたわ


何時頃だったかメールに気づいて(出かけたらメールとか見ない)


「ジュニア、20時40分にバイバイ(←寝たって意味)」


おお!そりゃよかった!
ま、昨日は昼寝してなかったんで早く寝たんだろう

ってかルイ坊が日中寝かせない策をとり、早く寝るように仕向けたってのもあるけど
(あったまいーーーーい!)

そして22時半頃家に着くと、スヤスヤとジュニアは寝ておりました
ルイ坊は相変わらずPS3に没頭

多分ね、PS3がやりたいので早く寝かせたってものあるだろうな


「2時間くらい全く動かずに寝てる」


って言うからアタシは寝る準備して布団に横になった
そうしたらモゾモゾ動きだすじゃないの!

そんでお決まりのアタシの髪の毛クルクル触りだす
ときおり


「ママァ~~」


って小さい声で言いながら・・・・・・かわええのぉ~
そんで朝5時半頃だったか突然に


「ギャーーーー!! ちいさい飲みたかった~~~ うわーーーん」


多分寝る前に牛乳のまずに寝たんだろう
それを思い出しちゃったみたい
でも飲ませるわけにゃいかんので


「思い出しちゃった? でももう少し寝ようね」


って言うとまたスヤスヤ
それから朝になり寝てるジュニアを残してアタシがシャワー浴びてると


「うわーーん ママーーー ママーーー!!」


って泣いてる
ルイ坊もいるのにルイ坊のとこには行かない
(ルイ坊、今日まで休みだった)


ただひたすら布団に突っ伏して泣いてた
アタシが傍に行って


「どうしたの? 寂しくなっちゃった?」

と聞くと


「さみきくなっちゃった~ うわ~~~ん」


抱っこしながらしばらく構ってあげると機嫌もよくなり
ゲラゲラ笑ったり、赤ちゃんになったり・・・・・


傍で見てたルイ坊はそんなあたし達のやりとりを見て一言


「僕には絶対にそんなことしない」


そうなのよね、ルイ坊には絶対に赤ちゃんプレイもしないし
バブバブ語みたいなのも言わない

だってさ、子供扱いしないもの
ジュニアが訳わからんことで泣いてると


「そんな声は大嫌いだ!」

とか、

「どうしたっていうんだよ!」

みたいな感じで言うし(英語だから直接的に聞こえるのかもしれないけど)
赤ちゃんプレイをアタシにしてる時も


「もう赤ちゃんじゃないでしょ」


とか言っちゃうもんだからジュニアもダダの前では甘えられないって感じ
どうせすぐ大きくなっちゃうんだし 今しかないから
アタシは甘えたいときには甘えさせようと思う


ただ、ルイ坊は(父親は)怖くてもいいの
ビシッと怒れる人が父親であってほしいと思うしね

母親ってのは小言が本当に多くなるじゃない?
だから子供も母親に怒られてもそうそう気にしなくなる
(もちろん本気のときは別)


けど、やっぱ父親が最終的に怒ったら怖いんだぞって思ってほしい
だから今みたいに甘えるのはアタシだけでもいいよね


これは女の子だとどうなんだろうね
結構パパはメロメロになるじゃん
逆にジュニアが女の子だったら こんな甘え方はアタシにじゃなくダダにするかもしれないね


それはそれでなんか悔しいな


今日もポチっとく?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

コメント

子鬼が寝てる間に・・ ひっひっひ。
昨日は昼寝しなくて夜のぐずりが半端なかったし(--;
一度昼寝してくれると、こっちもリズムが出ていいんだょね。

てか~!
外飲み、楽しそう♪ 良かったね~!
ホント、花ちゃんの飲み方が豪快ょーっ。
何時に帰るかなんて聞くな!なんて、最高ぅーっ。
逆に私はルイ坊のように、何時頃に帰る?って聞いちゃうなーっ(^^;

でも意外。10時半なんて早かったんじゃない?
あ、でも今日も仕事だからその程度か?(笑)

ジュニア君も大人しく、何事もなく良かったね。
これが一番安心だよね!!

って・・
そっかー、父親は怖い方がいいのかぁ・・
私、お母さんが怖くて、父親は甘やかす図を持ってたんだけど、実際は逆。
ダーリン、何事に関してもすごく厳しくて、ホント、ルイ坊と似てるかも。
言い方とか、もっと赤ん坊?子供?用にゆっくり子供の言葉で話せばいいのに、って思うこと多い。
それでケンカになったりもする。

逆に、母親になった今、自分が思ってたより甘い母親だゎ、あたしーっ。
甘いってゆーか、叱る必要を今は感じてないなー。
そのうち発狂するようになるかな?
[2010/02/04 14:12] URL | honey #3/VKSDZ2 [ 編集 ]


honeyはん
いやぁ~飲んだよぉ
日本酒4合はいったな でもなんかすごく調子よかったのかほどよい酔いであった
そうそう、10時半早いでしょ(笑)
ま、友人も仕事だしアタシもだからね

父親が怖いっちゅーか、あまり甘いと将来ジュニアがでかくなったときにバカにされるんじゃないかと。だから多少厳しくてもいいかなって
やっぱ男だしさ この先どんな悪いことするかわかんないじゃん 
ってかさ、日本の親が甘いのかね?
あっちだとかなり両親とも厳しいっちゅーかさ
まず子供扱いしないし、親の言うことは絶対みたいなとこあると思わない?
ルイ坊の親友の彼女の子供たちなんて、7時には寝かされるのよ~ ルイ坊もそうじゃなきゃだめだって言うけどさ そりゃ早く寝てくれりゃいいけど、もうちょっと親とかかわりもちたいじゃん

あ~アタシも結構甘いよ(笑)
というか、そんなにガミガミ叱ることしないし、聞き分けはまだできないだろうってこっちも思ってるしな~ 3歳になったらまた違うかもしれない
やっぱさ、両親共々厳しかったら子供の息抜きできないじゃん だから片方が怒ったら、片方は子供をフォローするって感じでいいんじゃないかねぇ でも悪いことしたから怒られたんだよって言うけどね そのへんは小さいながらも理解してっからさ
叱る必要がないならそれがいと思うよ
大人だって叱られるのはいやだもん
[2010/02/04 16:06] URL | 花 #- [ 編集 ]


アハハァ・・・。
我が家はまったく別パターンだよ。我が家の役割は、ダディはGood Cop,マミィはBad Copであります。

日本の居酒屋行きたいなぁ・・・。
でも、「モズク酢」が200円とかありえないですよ
[2010/02/04 16:23] URL | ゆりだん #- [ 編集 ]


ゆりだんさん
そうだったよね アレックスくんはダダ大好きなんだもんな~
そういう場合はダダにやきもちとかやかない?
アタシだったらくっそぉ~って思っちゃうよ

日本の居酒屋は量が少なくていろんな種類食べれるから好き 確かに「モズク酢」200円は高いんだけど、それ以下にはなかなか設定できないのかもよ サービス料込みってことだね
[2010/02/05 13:22] URL | 花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY


