魔の2歳児に打ち勝てるか!?

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

花

Author:花
未熟な英語力なくせに国際結婚してしまった管理人「花」のブログです 
2歳を過ぎたジュニアと2歳児と同レベルの旦那ルイ坊との日々を綴ります


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


試してみよか~

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


今何人読んでる?


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト


役になりきる
去年のクリスマスプレゼントにアタシから買ってあげた

「ファインディング ニモ」と「モンスターズインク」

もう何十回も見てます
で、ジュニアはどっちが好き?と聞くと


「モンスターインク!」


でも昨日見たのは「ニモ」
あれ?モンスターズインクじゃねーの?

当然何十回も見ればストーリーはほぼ覚えてるわけでぇ
でも毎回しっかり最後まで見ます


そしてルイ坊が帰ってきた後から 「ごっこ遊び」が始まった
最近この「ごっこ遊び」ブームなんですわ


昨日はニモを見たせいか


「I'm Dorry!」←ドリーのスペルわかりません


そして布団の間に自分から隠れて


「Where's Dorry?って言って!」


もう何十回も


「Where's Dorry? Where are you~~~~????」


その後はルイ坊が


「Who am I?」


「Turtle Dad!!」


そしてルイ坊が


「Who are you Mum?」


とジュニアに聞くと


「Crub!」


あ?アタシはカニですか?
せめてニモのパパとか・・・・・


カニは最後の方で出てくるんですけど
カニ同士で威嚇し合ってる場面があって、そこで


「Hey hey hey」

って言っるからアタシも同じように


「Hey hey hey」


こんなの平気で1時間とかやるんですよ
小さい子供の前では(特に自分の子の前では)、親はバカにならざる得ませんな(笑)


音声が英語で見たり、日本語で見たりしますけど
やっぱ日本語の方が言い方がやさしく聞こえる
英語だとやっぱ直接的で、子供扱いしてないっちゅーか

それでも子供向けにはなってるんでしょうけどね
日本語の吹き替えは、ニモのパパが木梨さんで、ドリーが室井さんなんだけど
室井さんはドリーにぴったりすぎるくらいでこれまたおもしろい

字幕を英語にして日本語吹き替えにしたりして


「あ~英語だとこんな感じなのか~」


とか結構楽しめました(アタシが楽しんでどうする)


あと、この「ごっこ遊び」、たいていはジュニアがゴードンで
アタシがヘンリー、そしてルイ坊はトップハムナット卿(ファットコントローラー)だそうです


この「ごっこ遊び」は何故かほとんど英語でやります
なのでアタシが一番無口なの トホホ・・・・・



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村日もポチっちゃう?



<ジュニアの今日の一言>


飴が一つずつ袋に入ってて、その中に「リンゴ味」がありました
袋には 「APPLE」と書いてあります
それを見ながらジュニアが


「A、P、P、L、E」

おお~単語読めるようになったん?と感心して

「うんそうだね、A,P,P,L,Eって書いてあるね なんて読むの?」

と聞いたら

「A,P,P,L,E キャンディー!!」


アップルって言ってほしかった・・・・・・


コメント

ミスターインクレアブルだったら、ごっこ遊びどうなるのかな???

「ニモ」は買ってないけれど、買いたいですよね。しかし、「かに」やくだなんて・・・・、悲しいですねぇ。

アレックスがジュニア君ぐらいの頃、「トトロ」にはまって、私の上に必ずのって、私はととろに・・・。腹はトトロなりに大きいですがね・・・
[2010/02/10 14:45] URL | ゆりだん #- [ 編集 ]


ゆりだんさん
おお~ミスターインクレディブルね
そうだなぁ~ 奥さん役とかかなぁ
でもゆりだんさんは家では悪役みたいだから、敵になっちゃう可能性ありだね(笑)

そう、なんで「カニ?」
トトロをね、誕生日に買おうかな~って思ってるのよ アタシもトトロにならざるえない腹してっからなぁ(笑)
[2010/02/11 13:30] URL | 花 #- [ 編集 ]


ピクサーは全部好きだなーー♡
宮崎駿は観てないの?
この前のポニョとか。

子供と二人だとごっこ遊びできるわ~。
もし隠しカメラがあったら舌かんで死にたいほど
バカ丸出しだけど。
[2010/02/11 14:20] URL | はんぎょく #- [ 編集 ]


おひさしぶりです~♪
というか、いつも楽しみにブログを拝見していたんですけど、コメントしておりませんでしたー!
いまだにXファイルで忙しくて・・(笑)。

ニモ! ニモ好きですよー私。2回映画館で観ました(見過ぎ!?とお思いでしょうが、その時はAUSにいたので、字幕がなかったもんで、真相を確かめるためにもう1回)
でもカニさんはちょっと覚えていないですが・・ってカニさん(花さん)に失礼ですね。
ごっこ遊びは英語なんですね~うちもそうなったらどうしましょーーーっ!そりゃ無口になりますね(笑)でも楽しそうです♪
[2010/02/11 22:45] URL | chiaki☆ #1tmyBzyg [ 編集 ]


はんぎょくはん
ピクサーはおもしろいよね 大人でも楽しめるしね そうなのよ~まだ宮崎シリーズは見せてないの でもこの前TVでやってたポニョは見たよ(あたしは見てまだ見てないけど)
誕生日にトトロ買う予定 多分好きだと思う

アタシもさ、ルイ坊がいるとあんまりバカできないんだよね~ でも二人きりならすんげーバカ丸出し マジ恥ずかしいけどジュニアの笑いを取るためならば!(笑)


chiakiちゃーーん
お、Xファイル進行中だね

ニモおもしろいよね しかもあれ、シドニーが舞台じゃん だからなんかなおさらおもしろいっちゅーかね アニメとはいえ、字幕なしってなかなか理解できない部分あるもんね~

カニはね、ニモが歯医者から脱出した後に海の中の配水管あたりで出てくんの
何故か「ごっこ遊び」は英語なんだよね
こっちが困るっちゅーの!(笑) でも簡単なやりとりをアタシも勉強できるわ
[2010/02/12 10:42] URL | 花 #- [ 編集 ]


花さんのブログ、たのし~v-441
1人でにやけながら読んじゃった^^
ジュニアくん、ニモとかモンスターズインクとか、ちゃんと集中して見れるんですか~?
2歳児ってスゴイ!って感心 笑

ごっこ遊びは英語なんだぁ。
ホント、大変そうだけど、楽しそう~♪
[2010/02/12 18:28] URL | miru #a/08qhEc [ 編集 ]


うちの子はあまりDVDとかちゃんと集中して
見ないの・・・集中力がないのか落ち着きが
ないのか??ずっと見てくれれば旅行の
移動中とか楽なんだけどなあ。

でもごっご遊び、微笑ましい~♪
一生懸命集中して遊べるのはいいことだよ!
ニモ何度か見たことあったけどカニが出てた
のは覚えてなかったなあ。
なんでジュニア君はママをカニにしたんだろう??
[2010/02/12 23:49] URL | yumiller #- [ 編集 ]


miruさん
こんちわ~ 楽しんでいただけてうれしいっす!
ウチはTV好きだからなぁ
ニモとかも最後までキッチリ見ますよ~
一つのことに集中するタイプなの
保育園でもそうだしね その分大勢とか苦手よ
それも心配しちゃうけど~

ごっこ遊びはいつまで続くんだろう・・・・
勉強にはなるけど、なんかいつも同じ答えしかできない自分が情けない(笑)


yumillerさん
ウチはジッとしてるの好きなんだよね
親に似たのかちら?(苦笑)
絶対にアウトドア派にはならないと思う
ちまちまするのがすきだからさぁ

ごっこ遊びは疲れるよぉ~
アタシのこと「ハロー クラブ!」とか呼ぶしさ
カニは最後のほうに出てくるんだよ~
今度見たらチェックしてみてね
[2010/02/13 15:59] URL | 花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY


