魔の2歳児に打ち勝てるか!?

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

花

Author:花
未熟な英語力なくせに国際結婚してしまった管理人「花」のブログです 
2歳を過ぎたジュニアと2歳児と同レベルの旦那ルイ坊との日々を綴ります


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


試してみよか~

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


今何人読んでる?


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト


ためましたね
水曜日、いつもなら保育園は休みですが(ルイ坊が休みなため)
でも昨日の木曜日もルイ坊は休み
なので火曜日、水曜日、木曜日と休みになってしまうので
水曜日は保育園に行かせることに

ルイ坊はのんびりできるしね
ま、ゲーム三昧だったようですけども・・・・

そんで夕方迎えに入ったら、早番の先生に入り口で会いこう言われました


「今日ジュニアくん 2回ウンチでましたよ~」


せ、先生、いきなり外で「ウンチ」とか言われても・・・


「あ~そうですか~なんせ4日ぶりなんでぇ~」


オイオイ、アタシも公衆の面前でそんな詳細言わなくても・・・・


そんで部屋に入ると、おままごとコーナーでフライパン振って料理?してました
そしてアタシを見ると


「ママーーー これ食べて」


「これ何?」


「えっとねー ピーナッツ!」


なんか糸巻きみたいなオモチャをお椀に入れてました
さぁ帰ろう!と言って教室を出ると
なんか歩き方がぎこちない


なんてーの?なんかしょっちゃってる?みたいな
腰引けちゃってるしさ(笑)


だから


「ねぇねぇ ププしたいの?」

「ちがう!ププでない!」


玄関で靴履かせようと座らせたら
プーーーーーンと臭う
あの例の「にほひ」が・・・・・・



そして覗いてみると


出てるやないかーーーい!(ヒゲ男爵風にお読みください)


そのまま車に乗せるの本人可哀想なんで
また教室に戻りました

アタシが取り替えてもいいんだけど、先生がやってくれることに


「ジュニアくん じゃオムツ替えようね」


「やだやだ~ ママ~~~!!」


もうね、強制送還されるかのように泣き叫ぶ
そして先生が取り替えようとズボンを触るだけで


「やだ!やだ!」

「すぐ終わるからね~」

「バカッ!」


オイオイ、先生にバカとか言っちゃってるし(すんません)


結局1日に3回もププでた次第でございます
まだまだ快調なププ状況じゃないですけど
全くでないわけじゃないし、最近は痛がることも少なくなったんで
それだけでも進歩かな~って(ちょーお気楽なバカ母だね)

すっかり綺麗にしてもらって家路についたのでした



今日もポチっちゃう?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


<今日のジュニアの一言>

色とりどりのスクリュードライバー(柄に色がついてる)の中でどれがいい?って聞くジュニア

「Mum、 which color do you like?」

「I like pink one!」

「Here you are Mum.」


なかなか会話になってきたわい

コメント

あ、凄いイメージ湧いた。へっぴり腰の。(笑)
ジュニアっち、スッキリ気分爽快だったろうなー。3回も出たら。ww
でも日頃の便秘はシンドイだろうね。(/_;)

そうそう!教育TVの英語番組で、「where are you」「right here」っていうやり取りが出てくる曲があって、
英語の教室で「I'm here」と「right here」の意味合いの違いを聞いたら、
オーストリア系のネイティブの先生は、
そういう言い方は使わないって言ってたんだよなー。
え、じゃ、間違いなの何なの?
アメリカンイングリッシュは使うの?と混乱してます。www
ゴミ箱も「bin」とか言うし。英語って難しいね。www
[2010/02/12 22:06] URL | ユト #pjzWpJTg [ 編集 ]


うぃーっす。
そっか!ジュニア君、オムツだったね。
もしかしてパンツにしちゃった?!とちと焦った。
ちょっとホッとした(笑)
スッキリして良かったねー。
そうゆう日もないと!(爆)

あと↓↓↓

うちのアヒルちゃん、全く英語を話さないんだけどさ。
今さらちょっと焦ったりしてる。
ジュニア君、1才半の時もう英語も話してた??
はっぴー、とかラッキーとか、アタシが口にするような単語は言うようになってるんだけどさ。
ダーリンが教えても、何かリピートしないんだよね。(--;

あと、絵本!
へ~!姉さん、絵本ワールドに突入したのね~!
私も憧れるゎー。
でも、確かにノドかれそう。(^^;
[2010/02/12 23:44] URL | honey #3/VKSDZ2 [ 編集 ]


ユトさん
あはは イメージ沸いた?
しかし3回も出るなんて乳幼児以来じゃね?って感じよ~ ウチはさ、今までゲーリーってないの
だから3回ともそりゃ見事なブツだったに違いないわ(笑)

知ってる知ってるその番組
「英語であそぼ」だべ? あれさ、ルイ坊は毎回文句言うんだよね
単語しか言わないのは変だとか、その曲も絶対におかしいって言う
踊りも意味わからんって(笑)
ジュニアはノリノリであの曲聴いてるけど、傍でルイ坊が文句ブーブー
そうだね、アメリカ英語とイギリス英語でも違うし、国によっても同じ英語でも言い方違ったり。
AUSなんて 訛りがひどいって他の国の人からは言われてるくらい
アタシも旦那の英語はわかるけど、旦那とAUS人の会話は聞き取れない(レベル低いのもある)
母国語じゃない言葉は難しいね


honeyはん
してねーしてねーパンツにしてねー(笑)
お兄ちゃんパンツにしてみる?って聞いたら
「やだ」の一言でおわりました

ジュニアもまだそんなにその頃は話さなかったよ 1歳10ヶ月でAUSに行ったときに急にABCソング歌いだしてね そこからどんどん言葉でたよ インプットされてきたものがアウトプットされたって感じ だからアヒルちゃんも今はどんどん聞いて吸収してる時期なんじゃないかな
心配ないよ~

絵本。そのワールドに入ってしいました・・・・
抜けれそうにありませんがな
でも日本昔話はおもろいぞ!
(仲間に引き入れちゃお!!笑)
[2010/02/13 16:10] URL | 花 #- [ 編集 ]


シリに挟んで歩いたかーーi-179
子供ってそういうの平気だよね。
大人じゃ考えられんi-179

しかし先生にバカって・・くっくっ
[2010/02/13 16:20] URL | はんぎょく #- [ 編集 ]


はんぎょくはん
そうなんだよ シリに挟んで遊んでおったよ
オムツ取り替える時に先生が「かなり時間が経ってたみたいでちょっと綺麗に取れてないかもしれませーーん」って謝ってた 臭いで気づくだろ?と思うけど、あの部屋、なんかいつも何かしらの(誰かしらの)ププのにほひがかすかにしてる感じなので気づかなかったんかも(笑)

全く先生にバカとか言っちゃうから恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・・・・ まいるね子供は
[2010/02/14 09:51] URL | 花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY


