魔の2歳児に打ち勝てるか!?

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

花

Author:花
未熟な英語力なくせに国際結婚してしまった管理人「花」のブログです 
2歳を過ぎたジュニアと2歳児と同レベルの旦那ルイ坊との日々を綴ります


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


試してみよか~

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


今何人読んでる?


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト


人格が変わるとき
昨日?からルイ坊の 大大大だーーーーーい好きなFOOTYが始まりました
って言ってもまだプレシーズンとからしいけど。

ルイ坊は「リッチモンドタイガース」というチームのコアファン
それはそれはバカが付くほどのファン

ルイ坊の好きな色はタイガースカラーの 「黄色&黒」 だし、
同じタイガースだから阪神も好き

動物ではもちろん「タイガー」が好き
だから今年は「寅年」だからいいことあるかもなんて思ってる

ってかAUSでは干支はかんけーねーべ(笑)


今までアタシはAUSに4回?5回だか行ってるけど
ほとんど行く時期はFOOTYシーズンに行ってる

なので必ず試合観戦する
というか、タイガースの試合日がある日を必ず日程に組み込む
しいて言えば、タイガースの試合に合わせて日程を組むっちゅーこと


K子をAUSに連れて行った時だって、K子は中2日しかAUSに滞在できないのに
わざわざメルボルンに着いた日の夜に観戦予定入れちゃうもんね
その時の写真(スタジアム内)を見るとK子は疲れきった顔してる(笑)


今まで観戦した試合は全部タイガースが勝利
すごく弱いチームなので毎回アタシは勝つことを祈ってる


だってね、負けてごらんなさいよ
ガックリした(機嫌の悪い)ルイ坊をどう扱ったらいい?
もう面倒じゃん そんなのさー

だから勝ってほしいの
勝てばご機嫌で過ごせるから(笑)


でね、試合観戦のときにね、ルイ坊の人格が変わるのだ
あまり大声だしたりしない人だけど、試合の時だけは別


あっちにパスしろ!だとか、何やってんだ!とか・・・・・


もう隣にいるアタシは口ポカーーーンなのよ


「この人こんなに威勢よかったっけ?」


っちゅーくらい人変わるんだからっ!
ある意味怖いんだからっ!


日本の野球みたいに1塁側は巨人ファン、3塁側が阪神ファンとか分かれてないから
すぐ目の前や、隣が敵チームのファンってことがあるわけ

そうなるとお互い相手チームをやじってるわけで
アタシとしてはいつか喧嘩になるんじゃないかとヒヤヒヤ

ま、その辺は皆さんちゃんとお察ししてるようでトラブルは滅多にないんですけどもね
大体、自分のチームカラーのマフラーとかキャップ、チームのグッズなんかを
持ってるので どっちチームのファンなのかすぐ見分けがつくの

赤ちゃんからお年寄りまで見に来てるし、子供なんかは顔にペインティングしたり。


いつも行くスタジアムは「MCG」というとこなんだけど
メルボルン・クリケット・グラウンドの略だったっけな

満員で10万人くらい入れるんだよ
決勝戦なんて満員になるんだってさ~
AUSの人ってほんとスポーツ観戦大好きだわね


ルイ坊の人格が変わるところを見てアタシ思ったの

「なんかこの感じ、どっかで経験してたような・・・・・・」


って。
よーーーく考えてみたらウチの父ちゃん!


普段はほんと声を荒げることなんかない人だったのに
野球観戦に行ったら生ビールの紙コップ(ちょっと大きくて高さもあるやつ)の底を
くりぬいて(もちろん飲み終わった後よ!)それをメガフォン変わりにして


「かっとばせーーー OO!!! いけいけーーー!」


確かに野球はTVでもよく見てたけど、家では一切何も言わず
ダンマリ見てた人なのに・・・・・


こわい・・・・こわいよ父ちゃん


また今年もシーズン始まったので毎週金曜、土曜、日曜に試合があるときには
家でFOOTY観戦が始まるわ


アタシも感化されて「タイガースファン」になりつつある(笑)

コメント

ねぇ、FOOTYってそもそも何?
クリケット?たはは!

でもコアファンってどこの国も一緒なんだね~。
うちのオットはまわりにも「怒る事あるの?」って聞かれる位穏やかなんだが、阪神が負けた日にゃ、人格変わってるもん!!
口も悪くなってるし。
これが本性か?!って疑っちゃうよ。

でも花さんと同じく、まったく興味なかったわだすが阪神応援してるんだもんね~~。
数年後は自分も人格変わってたりして(笑)
[2010/02/15 17:40] URL | はんぎょく #- [ 編集 ]


あ、あたいもFOOTYって謎。
フットボールか何か??

ガイズは、スポーツ好きな人だと
とことん好きっぽいよね~。
アメリカにいた時、たまーにスポーツバーに行ってたけど、ああやって飲んで野郎友達と観戦するのが、またいいんだろうなぁ・・
うちは、野球観戦くらいかな、するのは。
でも目当ては、ビールにホットドッグ(笑)
[2010/02/17 17:07] URL | honey #3/VKSDZ2 [ 編集 ]


はんぎょくはん
そうだよね~わかんないよねFOOTY
なんかね、ラグビーに似てるような感じ
他のスポーツにたとえようないんだよね~
とにかくスピード感があって、体と体はぶつかるバイオレンスもあって・・・・・
ポールの間にゴールすれば点が入るの

あはは やっぱ旦那さんも変わる?
いやぁまじで人格変わるよね あれなんだろか
そうそう、なんかやっぱり感化されてタイガースファンになっちまった ってか話題がそればっかだから仕方ないかも
アタシも人格変わるかな~ にゃははは


honeyはん
FOOTYの説明は上のコメントくらいしかできないんだよ~ 言葉で説明するのが難しいっちゅーかね

そうそう、アタシなん立ち飲みのスポーツバーなんて絶対にいやだけど、奴らは平気で二時間も立ったままで飲める
ルイ坊AUSに行けば、ビールかラムコークとミートパイも目当ての一つだよ~
うまいんだこれがっ!たけーけど(笑)
[2010/02/18 16:19] URL | 花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY


