魔の2歳児に打ち勝てるか!?

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

花

Author:花
未熟な英語力なくせに国際結婚してしまった管理人「花」のブログです 
2歳を過ぎたジュニアと2歳児と同レベルの旦那ルイ坊との日々を綴ります


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


試してみよか~

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


今何人読んでる?


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




これから役立つかしら?
何故かジュニアはスクリュードライバーとかが好き
本物で遊んでたけど、細いやつとかあるし先がとがってるから
持って歩かれるとすごく怖い

よくつまづくジュニアだから、「あっ!」って言ってる間に


ブスッ

なんて目とか腹とかに刺さったら怖いじゃーーーん
ほんとやりそうだもんアイツは(笑)


だからね、オモチャの工具買ってあげたわ
100円ショップでもあったし、いつも行くドラッグストアにもあった
合計300円なり


この工具を使ってゴードン直したり(直すふり)新幹線直したり・・・・・


「I'm fixing!!」


それはそれは得意気にやっております
一番好きなのはやっぱスクリュードライバーらしい(何故だ?)
緑のやつが好きなんだってさ

a280.jpg


ルイ坊が何か作ったりするの下手なんでジュニアがいろいろと
これから修理してくれるようになったらいいなぁ

将来大工さんになるとかさ
そうしたら家建ててもらおっと!(欠陥だらけだったりして)


なんだかこういうオモチャが好きなとこ見ると


「あ~やっぱ男の子だねぇ」


と思う今日このごろであった・・・・



今日もポチってくれる?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


<今日のジュニアの一言>


オモチャの工具を見せながら


「Which color do you like Mum?」

アタシはハンマーが好き?なので(いや、別に好きじゃない 笑)

「Black one!」



コメント

こういうオモチャ、うちのジュニアも好きそう・・・。
それも100均で買えるとは!

スクリュードライバー、魅力的なんだねぇ 笑
それにしてもホント自然とこういうものが好きになるところが男の子だよね。
ゴードン直してるんだ、かわい~♪

そうそう、さっきまた新ブログをいじってたら、
ブログのお引越しができることを発見!
花さんもできちゃうかもですよ。
ちょっとまたいじくってみます 笑
[2010/02/19 23:39] URL | miru #a/08qhEc [ 編集 ]


miruさん
ね~100円で買えるんだよ~
もうキャラものとかは高いからさぁ
あ、でもトーマスは別だけど(笑)
いつもゴードン直してるの なんでだろ?
欠陥だらけなのか(笑)

そっか~お引越しできそうかな
もしできたら教えてくろ~~~
[2010/02/20 14:03] URL | 花 #- [ 編集 ]


あたしゃ、のっけから「えええ!カクテルが好きなんかい!!」って勘違いしちまったよi-278
ドライバーねi-179

うんうん。眼にブサッといきそうで恐いわ~~!
自分なんて、ムスコが幼稚園でエンピツもったままブンブン振り回して他のお子さんにブスッ!といったらどうしよ~~~!
っていらん心配したわさ。

これは花丸だね☆
[2010/02/20 16:15] URL | はんぎょく #- [ 編集 ]


はんぎょくはん
も~~酒のみなんだからぁ~(爆)
そうそう、工具の方ね工具

あ~確かに、自分が怪我するのも心配だけど人様のお子に怪我させた日にゃ大変だもんね
そりゃ心配するわぁ
考えただけで恐ろしい・・・・・
[2010/02/20 17:06] URL | 花 #- [ 編集 ]


アー、工具は男の好きだねぇ。
でもね、そういうおもちゃでごまかせるうちが「花」だよ。本物を触りたいのが、我が家にいるもん。おもちゃのほうには見向きもしません。

ハンマーで殴られないようにしてね
[2010/02/23 21:01] URL | ゆりだん #- [ 編集 ]


かわい~!
こんな感じだったら、目にさす心配もないねーっ^^
見ててもかわいいよん♪
花ちゃん、お手柄ぁ。

ってさ、花ちゃん、ブログの引越し考えてるの??
ふーーーん。
気持ちの変化かえ??
引っ越したらまたアドレス教えてねーっ。
って、気が早え??(笑)

↓↓
今日は、アタイがワイン飲んでコメントしてるだょ(笑)
トマトベース、使いこなせた料理の幅、かなり広がるだろうねーっ。(って、他人事かょ、おぃ。苦笑)
[2010/02/24 00:46] URL | honey #3/VKSDZ2 [ 編集 ]


ゆりだんさん
そうだよね~だんだんオモチャじゃ物足りなくなって本物ほしくなるんだろうね~
大人になっていく証拠だから仕方ないとはいえ、やっぱ危なくて心配だよね
でも危ないんだってわかってても怪我するのが子供だからさ~ 親はほんと心配つきないね
ハンマーでいまのとこ殴られてないわぁ
そのうち・・・・ガツーーンとね こわ~い!


honeyはん
なんかさ、こんなオモチャまであるんだ~ってビックリだよ 今は何でもありなのかと(笑)
ま、安くなきゃ買わないけどね

う~ん なんかFC2も飽きてきたちゅーかさ
でも過去記事も読めるようにしたいから
新しくじゃなくて今のやつを全部引越しできたらなぁ~って思ってるのね
だからまだどうなるかわかんないだよ

あははワイン飲んでたか~
結構トマトベースのものっておいしいじゃん
だから忙しい時にはこのソースは便利だな~って思ったよ おいしかったしね
売ってたら買ってみ ためしに(笑)
[2010/02/26 11:36] URL | 花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY


