魔の2歳児に打ち勝てるか!?

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

花

Author:花
未熟な英語力なくせに国際結婚してしまった管理人「花」のブログです 
2歳を過ぎたジュニアと2歳児と同レベルの旦那ルイ坊との日々を綴ります


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


試してみよか~

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


今何人読んでる?


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト


せめて「さん付け」でお願いします
前にも書いたけど、今ジュニアは「昔話ブーム」であります
毎晩、2冊から3冊、多いときには6冊も読まされて
アタシはもう疲れております
ってかもう絵本見なくても話できちゃうんですけど~ってくらい

でね、ジュニアの大好きな

「ももたろう」

その中でイヌ、キジ、サルが出てくるじゃん
ジュニアが


「ママ どれが好き?」


って聞くから


「うーーん ママはイヌがいいな」

って言ったんですよ
そうしたらそれからアタシのことを


「イヌ!イヌ!こっちおいで~」


とか呼ぶんですわ
もちろんずっとじゃないんだけど


で、K子にも同じ質問して


「ナンナはどれが好き?」

「ナンナはサルが好きだな~」


その後は


「サル!サル! なにしてんの~?」


なんかさ、イヌ!サル!とか言われると
奴隷気分になるんですけど~(笑)


そんでジュニアが昼寝から起きたときにK子はもういなかったのね


「あれ?サルどこいった~?」


もう大爆笑でした
せめて「さん付け」で言いなさいよ~ってアドバイスしたんすけど。


昔話って主役が「おじいさん おばあさん」が多いじゃないですか
ジュニアは自分が「おじいさん」らしくて
アタシのことを「おばあさん」って呼んだりするのね


「おばあさん、おばあさん」


って散歩のときとか他の人がいるとこで言われてごらんなさいな
今年42歳になるアタシの年齢って微妙じゃない?

もしかしたら娘を若く産んで、その娘がまた早く子供産んだら
アタシの年齢でも「おばあさん」の立場になる人もいるじゃん(笑)


「もしかして、周りの人はアタシをおばあちゃんと思ってるんじゃ・・・・・」


って思っちゃったりしてぇ(笑)
K子はアタシを19歳で産んでるんだけど、もしもアタシが最初の結婚で
早く子供産んでたら(24歳)

43歳でおばあちゃんになる可能性はあったのよね~ 


なんかさ、だんだん会話が成り立ってきてうれしいんだけど
その反面、やばいこと言えないな~って思えてきた


おそるべしっ 2歳児っ!


今日もポチってくれる?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



<今日のジュニアの一言>


ルイ坊がTVでFOOYT観戦してて熱くなってくると
TVに向かって


「Come on baby!!」


その横でジュニアも一緒に

「Come on baby!!」


ぷっ・・・・・

コメント

この「人まね子猿」状態は続くよぉ。でも2歳児から本格的に「人まね子ザル」になって、今では「プロの(?)人まね子ザル」のアレックス。
「子は親の鏡」ってよく言ったもんだなぁって思うよ
[2010/02/27 08:41] URL | ゆりだん #- [ 編集 ]


ゆりだんさん
え~~まだこれからも続くのぉ~
もう一日のうちにいろんなのに変身するんだよねぇ なんかこっちが追いつかないっちゅーか
おじいさんにもドリーにもなるし、モンスターズインクのマイク・・・・もう限りないよ(笑)
ま、一種の遊びだからいいけどさぁ
付き合わされるのもキツイわぁ~
[2010/02/27 11:15] URL | 花 #- [ 編集 ]


イヌ・サル呼ばわりか~(笑)
自分とこの子供だからかわい~けど、
よその人に言っちゃうと困るね~。

うちの息子、最近お口が悪い時があって、
その言い方とかにうけて笑っちゃうと調子乗って
おばあちゃんとかにもね~。
気をつけないとと思ってるんだけどね。

でも、やっぱりももたろうはかっこいいのかな。
憧れちゃうね~。

[2010/02/27 23:26] URL | ぐぅぐぅ草 #- [ 編集 ]


わかるわー。どこの子供も一緒なのね。
家の中ではいいけど外で同じようなこと
されると困っちゃう場面ってあるよね。

ジュニア君はすっかり物語の中に
入り込んでるのかな?
でも毎日 本を読んであげてるなんて
すごい!私はやらなきゃいけないと思いつつ
ついやらずじまいです・・・
[2010/02/28 07:37] URL | yumiller #- [ 編集 ]


ぐぅぐぅ草さん
でしょ~ イヌ、サル呼ばわりだよ(笑)
ま、家族限定だから今のとこいいけどね~

そうそう、子供の言動ってだめだと思いながらもつい笑っちゃうことあるある!
だから調子に乗っちゃうんだわさ

うちさ、主役のももたろうになることはないんだけど、何故か脇役が大好きみたいよ
変だよね~(笑)


yumillerさん
ほんと家庭内だったらとりあえず何しててもいいけど、やっぱ子供だから外でもやっちゃうときあるからね 気をつけないと(笑)

なんだろ、一日のうちにいろんなキャラになっちゃうんだよ 基本は「ゴードン」らしいけど。
もうね、正直本読みは疲れる・・・・・
でもなんか本を読み終わったら寝るっちゅー感じになってきてるからやめるにやめられない
でもたまに読まないときもあるよ
[2010/02/28 10:54] URL | 花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY


